ぷに子ののんびり暮らし

アラサーOLが日々の出来事をつぶやいています。

鎌倉ランチ!ブランチキッチンのフレンチトースト

週末、学生時代のお友達4人で鎌倉女子旅をしてきました。 ランチは小町通りにあるブランチキッチン (BRUNCH KITCHEN)へ。 食べログでも人気のお店です。 tabelog.com 六本木店は行列が絶えないそうですが、鎌倉はそれほどでもなく。 11:30頃でしたが、10…

繋留流産その後…次の妊娠に向けて

早いもので、繋留流産の手術をしてから40日が経過しました。 流産後は急に高熱が出たり、しばらくは体調を崩すこともありましたが、もう大丈夫。 夫がいろいろな場所に連れて行ってくれるおかげで、とっても前向きに過ごしています。 繋留流産後の生理 先生…

妊娠から流産までにかかったお金のはなし

先日、流産手術の入院費&手術費の保険がおりました。 妊娠から流産までの間にかかった金額に比べたらわずかですが、妊娠や手術のお金は自分の貯金から払っていたので助かります。 ざっくりですが、初めての妊娠~稽留流産手術までにかかったお金のことをま…

流産手術から1ヶ月のからだの変化

流産手術をしてから3週間が経ちました。 ここ数日は腹痛もなく外出中に貧血になることもなかったので、順調に回復してる! やったー!と思っていたところ、またも38℃の高熱が出てしまいました。 ちょうど2週間前もこれぐらいの発熱がありました。 妊娠前はこ…

初めての妊娠生活が終わりました

繋留流産のため流産手術(子宮内容除去術)を行ってから2週間が経過。 今日は術後検査を受けてきました。 検査の結果 手術で子宮から取り出したものを病理検査したところ、結果に異常はないとのこと。 エコーで子宮を確認すると、赤ちゃんの袋は綺麗になくな…

流産手術から12日目の体調不良

流産手術後、仕事に復帰してから3日目に熱がでてしまいました。 流産から12日目の体調不良 昼ごろから関節が痛んだり身体のだるさを感じていたけれど、早退するほどでもないので定時まで仕事。 帰宅する頃には37.5℃の熱がありました。その後、夜中にかけてぐ…

繋留流産の手術から1週間で仕事復帰しました

繋留流産のための流産手術(子宮内容除去術)の前日からお休みして約1週間、今日から仕事復帰しました。 週末の外出では体調よかったから安心していたものの、昼ごろから下腹部や脚の付け根のずーんとした痛みがでてきました。 デスクワークなので仕事に支障…

まわりへの妊娠報告をどうしたか

妊娠してすぐに悩んだことは、いつまわりに報告するかということでした。 妊娠報告の時期は、妊娠発覚後すぐに購入した「はじめてのたまひよ」を参考にしましたが、その人の働き方や職場によって状況はさまざま。 妊娠初期の段階は不安定なので、心拍確認か…

はじめての妊娠で稽留流産手術をしました

妊娠7~9週目に稽留流産と言われて4週間後に流産手術をおこないました。 手術当日のことをふりかえってみます。 稽留流産手術当日 9:00ごろ、産婦人科へ 自宅から歩いて10分ほどの距離ですが、15分ぐらいかけてゆっくり行きました。 夫も仕事を休んでくれて…

稽留流産手術前日の処置

妊娠7~9週目に稽留流産と言われて4週間後に流産手術をおこないました。 手術前日のはなしをまとめてみます。 稽留流産手術前日 11:30ごろ、産婦人科へ 手術前処理として子宮口を広げるためのラミナリアを挿入しに行きました。 待合室はもちろん妊婦さんば…

26歳で初めて妊娠したときのはなし

26歳になったばかりで、初めて妊娠したときのおはなし。 初めての妊娠 初めての妊娠は結婚してちょうど1年という時期でした。 家も買ったし、夫婦ふたりの時間もそこそこ楽しんだし、 そろそろ子どもがほしいな・・・というタイミング。 だから妊娠が分かっ…