ぷに子ののんびり暮らし

アラサーOLが日々の出来事をつぶやいています。

2016-04-08から1日間の記事一覧

まわりへの妊娠報告をどうしたか

妊娠してすぐに悩んだことは、いつまわりに報告するかということでした。 妊娠報告の時期は、妊娠発覚後すぐに購入した「はじめてのたまひよ」を参考にしましたが、その人の働き方や職場によって状況はさまざま。 妊娠初期の段階は不安定なので、心拍確認か…

はじめての妊娠で稽留流産手術をしました

妊娠7~9週目に稽留流産と言われて4週間後に流産手術をおこないました。 手術当日のことをふりかえってみます。 稽留流産手術当日 9:00ごろ、産婦人科へ 自宅から歩いて10分ほどの距離ですが、15分ぐらいかけてゆっくり行きました。 夫も仕事を休んでくれて…

稽留流産手術前日の処置

妊娠7~9週目に稽留流産と言われて4週間後に流産手術をおこないました。 手術前日のはなしをまとめてみます。 稽留流産手術前日 11:30ごろ、産婦人科へ 手術前処理として子宮口を広げるためのラミナリアを挿入しに行きました。 待合室はもちろん妊婦さんば…

26歳で初めて妊娠したときのはなし

26歳になったばかりで、初めて妊娠したときのおはなし。 初めての妊娠 初めての妊娠は結婚してちょうど1年という時期でした。 家も買ったし、夫婦ふたりの時間もそこそこ楽しんだし、 そろそろ子どもがほしいな・・・というタイミング。 だから妊娠が分かっ…