ぷに子ののんびり暮らし

アラサーOLが日々の出来事をつぶやいています。

鎌倉ランチ!ブランチキッチンのフレンチトースト

週末、学生時代のお友達4人で鎌倉女子旅をしてきました。

 

ランチは小町通りにあるブランチキッチン (BRUNCH KITCHEN)へ。

食べログでも人気のお店です。

 

tabelog.com

 

六本木店は行列が絶えないそうですが、鎌倉はそれほどでもなく。

11:30頃でしたが、10分ほどではいることができました。

 

ブランチキッチン (BRUNCH KITCHEN)のアクセス

f:id:punipuni9:20160515004141j:plain

 

ブランチキッチンは鎌倉駅から徒歩10分ほど。

小町通りをまっすぐ進み、「まめや」の角を左へ曲がったところにあります。

 

小町通りはにぎやかですが、ちょっと路地にはいるだけでゆったりした空気になりますね。隠れ家みたいでわくわく。

 

店内はモノトーン+ナチュラルなインテリアが素敵!

オープンテラスもあって、そよ風がいいかんじです。

 

店員さんの制服が無地のTシャツ+パンツでシンプルなんですけど、白い腰エプロンをしていてかっこいいんですね。

もう、爽やかすぎて!

とってもキュンキュンしちゃいました~。

 

毎日を変える魔法のブランチ

毎日を変える魔法のブランチ

 

 

ランチセットは2種類

ランチは、フレンチトーストセットor自家製パンセットの2種類あります。

迷わずフレンチトーストセットをセレクト!

もちろん、フレンチトースト単品もOK。

 

メニューは女子が大好きなアボガドサーモンや、がっつりステーキなど・・・

フレンチトーストセットだけで8種類あって、とーっても悩みました。

 

スパイシーチキンのサラダ

わたしが選んだのはスパイシーチキンのサラダ。

 

f:id:punipuni9:20160515002654j:plain

6種類の野菜とスパイシーチキンのサラダ ポーチドエッグ添え 1,600円

 

野菜は、レタス、パプリカ、ヤングコーン、紫キャベツ、絹さや、かぶ。

そこにハーブチキン、アーモンド、さらにポーチドエッグがのっています。

ドレッシングはパルメザンチーズの風味がたっぷり。

 

パプリカがみずみずしくて甘くて♡

チキンもハーブがきいてて、これがほんのり甘いフレンチトーストに合うんですね。

 

結構ボリュームがあって、これだけでおなかいっぱいになっちゃうぐらいです。

 

つまみサラダ100 (別冊すてきな奥さん)

つまみサラダ100 (別冊すてきな奥さん)

 

 

アボガドサーモンのプレート

お友達はアボガドサーモンのプレート。

 

f:id:punipuni9:20160515002656j:plain

サーモンのタルタルとアボガドとポーチドエッグ ディルソース 1,600円

 

アボガドサーモンという最高の組み合わせ。裏切らない美味しさです。

 

ほかのメニューに比べると量は少なめですが、フレンチトーストの量を考えるとこれぐらいがちょうどいいかも。

 

こうした盛り付けってテンションあがりますね。

おうちごはんに取り入れたい!

 

ル・クルーゼで作る とっておきブランチレシピ

ル・クルーゼで作る とっておきブランチレシピ

 

 

フレンチトーストが美味しすぎる

さすが、フレンチトースト専門のお店。

外側はカリカ、内側はふわふわで、もう完璧すぎる美味しさです♡

お味はほんのり甘いぐらいで、食事系にも相性抜群。

 

ひとくち食べて、ふわ~ってなって。また食べたくなって。。

どうやったらあんな食感に仕上がるんだろう?

 

休日にゆったりと美味しいごはん。

女子トークもはずみ、楽しい時間を過ごせて幸せをいっぱい感じました♡